ビジネスを
もっとスマートに

「簡単に」「無駄なく」「より働きやすく」
洗練された新世代のビジネスへ

SCROLL DOWN

お知らせ

News

シンキングリードについて

About us

非合理的な業務や作業を
 デジタルにしていく
ビジネスを
もっとスマートに!

ThinkingReedは、
お客様と共に考え、
理想ビジネスの実現を
目指します!


シンキングリードは、創業期「業務コンサルティング」からスタートした会社です。
だからこそ、私たちは企業の「業務課題」→「システム要件」を翻訳することに長けています。
深く念入りにお役様の課題を適切に把握させていただき、企業の生産性向上のための最善策を共に見つけ、 最も効率的な業務プロセスを支援します。

シンキングリードのスマートビジネス

Services

シンキングリードはお客様と
共に問題を解決します

共創型ビジネスを元に、深く念入りにお役様の課題を適切に把握させていただき、
企業の生産性向上のための最善策を共に見つけ、最も効率的な業務プロセスを支援します。

シンキングリードの目指すもの

業を取り巻く環境に、ITの進化は大きな変化をもたらしました。
しかしながらいまだに旧態依然とした無駄な仕事ばかりで低い生産性に留まっていませんか? 複雑な業務を「IT化する」といっても、いったい何から始めていけばよいのでしょうか?
そんな企業の皆様のお悩みとこれからを「一緒に考え、解決していきたい」という思いから、 ThinkingReed(「考える葦」)として、わたしたちの事業が始まりました。
シンキングリードは、ITを駆使した企業変革を支援する 『デジタルコーディネーター』のような存在を目指しています。

シンキングリードが掲げる
DX支援

シンキングリードでは、DXの中心は顧客情報管理(CRM)として捉えています。
DXは製造業のモデルから顧客サービスモデルへの変革であり、
大きく「顧客接点のデジタル化」、「顧客起点業務のデジタル化」という二つのテーマでDXを支援しています。
また支援にあたっては従来のウォータフォール型ではなく、共創型開発を用いる事で迅速かつ柔軟な対応を行うことが可能になっております。

顧客接点のデジタル化では、 カスタマーポータル(顧客専用ポータル)の構築を中心にF-RevoCRMの機能を活かし、 今まで対面、電話、FAX、eメールとアナログかつバラバラに行われていた顧客接点事態をデジタル化していきます。 業務効率を向上させ且つ、顧客満足度、生涯価値向上に繋げます。

顧客起点業務のデジタル化では、属人化で非効率になりがちな営業活動をシステムでサポートします。 シンキングリードでは、企業毎の各ステークホルダーや、ビジネスモデルに合わせたシステムを 構築可能で、案件営業管理、ルート営業管理、代理店管理や仕入管理、販売管理システムとの連携なども可能になっています。

コラムやお役立ち情報

Information