サービス・プロダクト

Service

DX支援(これからのIT化の支援)

シンキングリードでは、DXの中心は顧客情報管理(CRM)として捉えています。DXは製造業のモデルから顧客サービスモデルへの変革であり、大きく「顧客接点のデジタル化」「顧客起点業務のデジタル化」という二つのテーマでDXを支援しています。また支援にあたっては従来のウォータフォール型ではなく、共創型開発を用いる事で迅速かつ柔軟な対応を行うことが可能になっております。

DX支援(これからのIT化の支援)

シンキングリードでは、DXの中心は顧客情報管理(CRM)として捉えています。DXは製造業のモデルから顧客サービスモデルへの変革であり、大きく「顧客接点のデジタル化」「顧客起点業務のデジタル化」という二つのテーマでDXを支援しています。また支援にあたっては従来のウォータフォール型ではなく、共創型開発を用いる事で迅速かつ柔軟な対応を行うことが可能になっております。

顧客接点のデジタル化

カスタマーポータル(顧客専用ポータル)の構築を中心にF-RevoCRMの機能を活かし、 今まで対面、電話、FAX、eメールとアナログかつバラバラに行われていた顧客接点自体をデジタル化していきます。業務効率を向上させ且つ、顧客満足度、生涯価値向上に繋げます。

顧客起点業務のデジタル化

属人化で非効率になりがちな営業活動をシステムでサポートします。シンキングリードでは、企業毎の各ステークホルダーや、ビジネスモデルに合わせたシステムを構築可能で、案件営業管理、ルート営業管理、代理店管理や仕入れ管理、販売管理システムとの連携なども可能になっています。

ソリューションメニュー

システム導入は何故こんなにお金がかかるのか?
何故こんなに時間がかかるのか?
せっかくシステムを導入したのに、使いこなせていない?
「ビジネスをもっとスマートに!」を掲げるシンキングリードは、自社でソフトウェアメーカとしてサービスを開発すると同時に
そのソフトウェアを使って各種経営、業務課題の解決を行うSlerとしても直接サービスを提供しています。
これにより迅速かつ最適なコストで課題解決のご支援を提供可能となっております。

ソリューションメニュー

システム導入は、
何故こんなにお金がかかるのか?
何故こんなに時間がかかるのか?
せっかくシステムを導入したのに、
使いこなせていない?
「ビジネスをもっとスマートに!」を掲げるシンキングリードは、自社でソフトウェアメーカとしてサービスを開発すると同時に
そのソフトウェアを使って各種経営、業務課題の解決を行う Slerとしても直接サービスを提供しています。
これにより迅速かつ最適なコストで課題解決のご支援を提供可能となっております。

統合顧客管理システム

企業内に分散した顧客情報を集約して一元管理を行うことで、業務効率を飛躍的に向上させると同時に、効果的なマーケティング、顧客満足度を向上させることが可能になります。

営業支援システム(SFA)

属人的で非効率になりがちな営業活動をシステムでサポートします。案件営業管理、ルート営業管理、代理店管理や仕入れ管理、販売管理システムとの連携なども可能になっています。

コールセンター(お問合せ管理システム)

数名で利用する小規模オフィスから、電話端末が数千台クラスの大規模なコールセンターシステムまで、幅広く対応しながらも、低コストで導入することが可能です。

請求販売管理
(請求書)

安価なクラウドソフトでは実現が難しい、請求のプロセスをシステム化します。プロセスの中で発生する顧客とのコミュニケーションや請求書の送付自体をカスタマーポータルを使う事によりデジタル化し、業務効率を大幅に向上させます。

既存業務の効率化

企業内に分散した顧客情報を集約して一元管理を行うことで、業務効率を飛躍的に向上させると同時に、効果的なマーケティング、顧客満足度を向上させることが可能になります。

業界特化ソリューション

各種業界に特化したシステムをご提供します。また個別のカスタマイズにも対応しております。
・建設資材向け営業管理システム
・学習塾管理システム
・治験業界向け業務管理システム

IoT(製品提供後のリモート管理システム)

CRMとIoT技術を組み合わせることで、新しい顧客サービスや顧客サポートの仕組みを提供します。 既存技術やOSS(オープンソースソフトウェア)を活用することで非常に安価に実現することが可能になります。

導入事例

共創型開発を用いる事で、迅速かつ最適なコストでシンキングリードが実際に解決できた事例を紹介します。

導入事例

共創型開発を用いる事で、
迅速かつ最適なコストで

シンキングリードが実際に
解決できた事例を紹介します

日本食研ホールディングス株式会社

創業52年来成長を続ける食のパイオニア、日本食研ホールディングス株式会社が挑む得意先の商売繁盛を目指した営業大改革。
営業活動を“勇気づける”営業支援アプリ開発の目的とは?
業種:食品加工製造・販売会社
ルート営業のスタイルから提案型営業への大改革

医療法人社団焔 やまと診療所様

在宅医療における医療従事者の課題と
CRMの役割とは?
業種:訪問医療
在宅医療のCRM有効性,医療 DX

株式会社 螢雪会様

紙で管理する文化を一新したい!
CRMで塾運営改善の第一歩を踏み出す
業種:学習塾・スクール
学習塾でのCRM活用例,学習塾 DX

株式会社 大谷商会様

『しあわせな暮らしのお手伝い』を支える
CRM業務効率化
業種:サービス全般・販売
地域特化型,中小企業 DX

株式会社 ミカサ様

大分発!バイオトイレのIoT化。
F-revoCRMでバイオトイレの
遠隔管理を実現
業種:製造・販売・レンタル
IoT

星野リゾート OMO7 旭川様

星野リゾートの挑戦
F-revoCRMはその新たなる一歩を陰で支える
業種:旅館・ホテル
新事業立ち上げ

株式会社 ヒロケイ様

分離していた情報を統一
情報を統合することで、
営業の円滑な管理を実現
業種:情報通信
パートナー企業との取り組み

プロダクト紹介

シンキングリードが、DX支援を行うための大きな3つのプロダクトを紹介します。

プロダクト紹介

シンキングリードがDX支援を行うための
大きな3つのプロダクトを紹介します。

「ビジネスをもっとスマートに!」

「ビジネスをもっとスマートに!」

顧客に関係する社内情報をすべて管理できる

オープンソースの“統合型顧客管理システム”
「F-RevoCRM」

あらゆる顧客接点を管理するために、キャンペーン・リード管理から顧客・商談管理、販売管理、サポート管理・プロジェクト管理まで幅広い機能を持ち合わせています。

  • ライセンス料を必要としないため低コストでの導入が実現
  • システムをただ売るのではなく、お客様の課題にともに向き合って企業変革を支援
  • これまでのコンサルティング事業で培ったノウハウを活かして、お客様が望む業務のあるべき姿を提示し、その業務形態を実現する

それを可能にするCRM「F-revoCRM」

「ビジネスをもっとスマートに!」

「ビジネスをもっとスマートに!」

チーム全員のスケジュールを可視化
素早いメンバーアサインの実現
通常のスケジューラーとしての利用も可能。
GPLv3と商用のデュアルライセンスの
カレンダーアプリケーション

オープンソースカレンダーであるOSScalenderはカスタマイズ自由なので、非常に自由度が高く、企業向けのスケジューラーとして柔軟に活用できます。
また、現代社会の中で企業内のスケジューラーは使いづらい部分が多くあります。

しかし、個人のGoogleカレンダーなどと連携させてしまうと情報管理が心配。開発をしたくてもカレンダーアプリは費用が掛かりすぎる。

これらを解決するのは企業で使うことを想定した
オープンソースのカレンダーアプリ「OSScalender」

「ビジネスをもっとスマートに!」

「ビジネスをもっとスマートに!」

BeSmartはメールやグループウェアに代わる、
現代の仕事を最適化するため考えられた
次世代コミュニケーションインフラです

現代社会の問題点
・Eメールのやり取りが多く効率的ではないと感じる
・会議がやたらと多い、長い
・複数の仕事を同時に抱え、仕事の進捗率が悪い
・社内のコミュニケーションが取れていないと感じる
・社内に様々なプロジェクトがあるが、成果が出ないままに自然消滅している

これらを解決するコミュニケーションツール「BeSmart」