コミュニケーション管理 × バックオフィス改善 × 定例業務の効率化

平素よりF-RevoCRMをご利用いただきありがとうございます。

業務プロセスの見直しで、生産性向上・効率化へチェンジ!
~コミュニケーション管理 × バックオフィス改善 × 定例業務の効率化~

こんな方におススメ!
  • 経営者・経営企画・情報システム・経理部門の方
  • デジタル化を進めたいが、どこから手を付ければいいかお悩みの方
  • 商談や問合せといった、顧客接点の管理に加地間をお持ちの方
  • 受発注~請求・入金といったバックオフィス業務に課題感をお持ちの方

「2025年の崖」の問題も指摘されており、デジタルを活用した生産性向上は必須且つ、急務となっています。 ただ、生産性向上を進めようにも、「日本企業特有の課題」や「そもそもやり方・進め方がわからない」といった課題が見受けられるのが現状です。 本ウェビナーでは、クラウドベンダーであるラクス、シンキングリード、アール・アンド・エー・シーの3社が集い、営業から請求・入金までの業務フローをデジタル化するメリットについて解説します。

登壇者プロフィール

福田 淳

シンキングリード株式会社
ビジネス・デベロップメントチーム

服飾雑貨メーカーにて営業兼企画デザイナーを経験後にIT企業へ転職。 ASPサービスの予約管理システムを介して全国の旅館・ホテルへ売上アップや業務効率化提案に従事。その後、業種業界問わず、幅広い企業の支援を志し、2020年2月にシンキングリードへ入社。

土屋 優作

株式会社ラクス 
クラウド事業本部 楽楽販売事業部 パートナーセールス

新卒で法人向けの新規開拓営業に従事。 その後、中小企業の課題解決を志し、2021年にラクスに転職。パートナーセールスとして、パートナー開拓や商談創出する傍ら、セミナー登壇等も積極的に行い、お客様に楽楽販売の価値を発信している。

谷内 宏生

株式会社アール・アンド・エー・シー 
パートナー推進部

大手基幹業務パッケージメーカーに新卒入社。 首都圏及び中部地区にて、パートナー企業と共に顧客提案支援や新規開拓を中心に、約3000社の経理担当と課題を共有。 2022年にR&ACへジョイン。アライアンス提案、セミナー企画・講演、商談支援などに従事。

概要

  1. 日時

    2022年12月8日(木)15:00~16:00

  2. 参加方法

    オンライン(Zoomウェビナー)

    ※お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

  3. 参加費

    無料

  4. 主催

    株式会社アール・アンド・エー・シー
    シンキングリード株式会社
    株式会社ラクス

  5. タイムテーブル
    1. 15:00 – 15:05

      <オープニング>
      開会のご挨拶、注意事項のアナウンス 

    2. 15:05 – 15:50

      <各社講演>
      ~顧客接点管理(CRM)×販売管理×入金消込~について

    3. 15:50 – 16:00

      <クロージング>
      Q&A、ディスカッション