Members

社員紹介

Member

東京本社

システムエンジニア・エンジニアリングチーム

H・S

  • 入社年月

    2017年10月

  • 業務内容

    F-RevoCRMを用いた
    システム開発・営業支援

  • やりがい、職場環境など

    F-RevoCRMを通じて、お客様の業務効率化・課題解決に ご協力できる事にやりがいを感じています。
    また、F-RevoCRMだけではなく社内の
    他プロダクトについても意見を言い合える環境です。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    前職では業務委託を主に行っており、業務内容について
    意見を言いにくい環境でした。
    転職する際、自由に開発が出来る環境であり
    社内の風通しが良い職場を探しておりました。
    シンキングリードはOSSの自社プロダクトを持っており、 F-RevoCRMを通じてお客様の 問題解決のお手伝いが出来ると感じ入社を決めました。

  • 今後の目標

    Web関連のスキルアップと、提案能力の向上

システムエンジニア・エンジニアリングチーム

R・K

  • 入社年月

    2018年4月

  • 業務内容

    F-RevoCRMを用いた
    システム開発・営業支援

  • やりがい、職場環境など

    前職では自社プロダクトを持っておらず、受注開発を行っていた為、 F-RevoCRMというプロダクトを集中して開発・提案できる環境に面白さを感じています。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    私が新卒で入社した会社が以前シンキングリードとシェアオフィスをしていた関係で、 4年前ほど前から会社のことは知っており、メンバーともたまに飲みに行く関係でした。
    その後、転職する際に今度は受託開発メインではなく自社プロダクトのある会社にしようと考えていて、 たまたまラーメン屋で一緒になった際、相談したところ誘われた為、入社を決めました

  • 今後の目標

    プログラミング能力の向上と、素晴らしいプロダクトの提供

ITサポート事務・エンジニアリングチーム

A・H

  • 入社年月

    2019年8月

  • 業務内容

    製品のテストや資料作成、
    保守の窓口や不具合調査等様々な業務を行っています。

  • やりがい、職場環境など

    IT業界未経験の私でも、様々な仕事を振っていただきその都度経験を積めるので、 じっくり成長できる環境です。
    また社内の風通しが非常によく、気軽に意見を言ったり、分からないことも聞きやすいため とても仕事がしやすいです。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    販売や接客の経験から、お客様により便利により満足していただくサービスや製品を提供できる仕事に 就きたいと考えていました。
    また、新しい技術の習得や挑戦ができる環境で働きたいと思い、入社いたしました。

  • 今後の目標

    まだお客様と直接関わる機会が少ないですが、未経験のことにも積極的に挑戦していくことで知識や技術を身につけ、 よりエンジニアに近い形でお客様に寄り添った視点や技術を磨いていきたいと考えいます。

営業事務・ビジネスデベロップメント

A・N

  • 入社年月

    2019年8月

  • 業務内容

    営業資料の作成や契約書の作成、 テレアポからお客様との商談まで幅広い業務を行っています。

  • やりがい、職場環境など

    社員全員がとにかく優しい!
    初心者から始めて右も左もわからない状態でしたが、皆さんに1から教えていただけたおかげで今日これまでやって来れています。
    ほぼ毎日違うことをやっているので仕事も飽きないし、受注が取れた時はやはり嬉しいのでやりがいに繋がると思います。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    前職ではIT企業とは無縁の医療関係の事務職を勤めていましたが、今後長く働き続けていく上で、 事務以外の幅広い業務も身につけたいと考え、応募しました。
    特にシンキングリードでは、ただシステムを売るだけでなく、お客様に寄り添い課題を解決していくビジネスを展開しており、 その部分に魅力を感じたため入社を決めました。

  • 今後の目標

    基本的に入社してから今まで人に教わることばかりだったので、 今後新しい方が入ってきた際に、きちんと教えてあげられる人になりたいです。
    さらに業務部分では自分自身の知識量を増やしていくことで、 お客様の課題解決の手助けができるように努めていきたいと考えています。

ビジネスデベロップメント

A・F

  • 入社年月

    2020年2月

  • 業務内容

    現在は毎月1~2回ペースでCRMに関するセミナーを実施を行ったり、お問い合わせ頂いた企業様にヒアリングを行い 最適なシステム導入や生産性向上の提案を行っています。
    また、定期的にご利用状況を伺いF-RevoCRMの既存顧客へフォローなど行っています。

  • やりがい、職場環境など

    以前営業していたパッケージシステムに比べて、提案領域や企業様によってやりたいことが異なるので、 パターン化が難しく、営業の難易度が高いと感じているが、その分様々な業界や企業、仕事を知ることができ、日々スキルアップを実感できます。
    また職場環境に関しては堅苦しくなく、会議などでも笑いがあったり明るい環境であり、PCやその他デバイスに詳しい方が多いので、 自分が何か買い物したいときに色々無料アセスメントが受けれます。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    前職が限られた業界の限られた業務へ提案するパッケージシステムだったので、もっと色々な意味で広くご提案出来ると感じ、 基本的には無償で利用できるオープンソースのシステムが日本ではあまり馴染みや商習慣してないが、海外などでは割とスタンダードに利用されており、 今後伸びていくと感じて、入社しました。
    また、シンキングリードでは営業が組織としては無いような状態であった為、自分で組織や仕組みづくりをしていきたいという部分もあります。

  • 今後の目標

    一社でも多くの企業様にF-RevoCRMをご利用いただき、生産性向上のみではなく、楽しく働ける環境作りのお手伝いがしたい。

大分オフィス

カスタマーサポートチーム マネージャ

Y・N

  • 入社年月

    2016年10月

  • 業務内容

    主にマーケティング業務、カスタマーサポート業務を行っています。
    マーケティング業務では自社のサービスを認知してもらうため、自社運営のWebページの作成・修正・サイト閲覧調査・SNS投稿、分析などを行っています。
    カスタマーサポート業務では環境構築、サーバー運絵要管理やヘルプデスクを行っています。

  • やりがい、職場環境など

    以前はプログラム開発、サポート業務を行っていたこともあり、入社当初は大分オフィスでも開発を行っていましたが、従業員が増えることで業務の役割が変わり、 今は携わったことのないマーケティング業務を行うようになりました。
    しかし、新しいことにチャレンジできることが自分自身のスキルアップにもつながるので、そういった意味ではすごいやりがいのある職場です。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    前職は市内の健診センターで院内SEとして健康診断システム運用に携わっていたのですが、 ちょうどスキルアップしたいという気持ちと、少しでもIT技術に触れていたいなと考えていたタイミングで 知人に声をかけていただいたのがシンキングリードに入社したきっかけです。

  • 今後の目標

    業務範囲が広いこともあるので様々な知識を身につけてマルチに動ける人材になりたいと思っています。

カスタマーサポートチーム

K・M

  • 入社年月

    2019年4月

  • 業務内容

    ・カスタマーサポート(お問い合わせ対応)
    ・システム運営サポート(サーバ稼働監視、月次報告書の作成)
    ・お客様向けのF-RevoCRM環境構築、F-RevoCRMデモサイト構築
    ・メルマガ配信(F-RevoCRMのPatch案内やセミナー通知等)

  • やりがい、職場環境など

    東京本社との風通しが良く、東京⇔大分間の隔たりがなく業務を行うことができます。
    マーケティングからデリバリ、サポートまで幅広い業務に携わることができます。

  • シンキングリードに入社したいきさつ

    大学3年生の時、所属していた研究室にシンキングリードから、インターンシップ募集の案内をいただきました。
    当時私もインターンシップ先を探していたこともあり、何かの縁と思い、応募したのがきっかけです。
    業務内容としては、資料作成からシステム動作確認まで実際の業務にも携わることができました。
    人間関係も大分オフィスだけでなく、東京本社の方とも交流する機会も多く、居心地も良かったので、 このまま続けていきたいという思いもあり、シンキングリード初の新卒社員として入社しました。

  • 今後の目標

    個人としては、インフラ関係を中心にスキルアップしていき、少しでもお客様が使いやすい環境作りをしていきたいです。
    チームとしては、大分オフィスのみで案件の受注からサポートまで対応できるように、要件定義から環境構築、サポートまでの流れを仕組化し、 案件をこなせるようにしていきたいと考えています。