News

お知らせ

News

【ニュースリリース】『NTT東日本ソリューションフォーラム2022』でF-RevoCRMの「AmazonConnect連携サービス」が紹介されます!

平素よりF-RevoCRMをご利用いただきありがとうございます。

この度、NTT東日本ソリューションフォーラム2022オンラインのオンライン展示内、『「クラウド導入・運用サービス」を活用したIT業務効率化』ブースにて、NTT東日本様と弊社の取り組みが紹介されることになりました。

NTT東日本様との協業活動

NTT東日本様とシンキングリード協業の背景

中小企業のDXを推進するうえでよく挙げられるのが以下の課題です。

  • 高価なツールやサービスを導入する必要があって予算が足りない
  • 専門の知識を持って自分たちで業務の自動化を進めていかなければならない

上記のような課題を解決するため、NTT東日本様はさまざまなITベンダーとパートナーとなり、安価でもDX推進につなげていけるようなサービスを展開する取り組みを行っています。

弊社もF-RevoCRMとAmazonConnectとの連携オプションを開発し、本サービスを多くの中小企業の方々へ提供することによってこの取り組みに参加させていただいています。今後も本取り組みだけでなく、新たな価値提供を目指し日々邁進してまいりますので引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします!

AmazonConnectの紹介

クラウドコンタクトセンター「AmazonConnect」は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供しているコンタクトセンター向けのクラウドプラットフォームで、比較的低コストかつ短期間での構築が可能です。 昨今の新型コロナウィルス流行を機にニーズが高まっているテレワークですが、お客様との関わりが重要なため実現が困難とされていた「お問合せ対応」のテレワーク化を可能にする、注目のサービスです。

「F-RevoCRM」と「AmazonConnect」を連携して活用することで、クラウド経由で共有される顧客情報を在宅勤務のオペレーターが確認でき、適切なお客様対応やスムーズな情報共有が可能になります。

NTT東日本様取材のため来社されました

取材の様子

当日はNTT東日本の担当の方、撮影スタッフの方々が来社され、社内の業務風景撮影や弊社担当へのインタビュー、F-RevoCRMのデモ撮影などが終始和やかなムードで滞りなく行われました。

1月24日から開催『NTT東日本ソリューションフォーラム2022』

当フォーラムでは、オンライン展示ブースにてNTT東日本様と弊社との取り組みとして紹介動画が公開される予定です。 このほかにも、DXや地域活性化を目指した通信分野にとどまらないNTT東日本グループの取り組みを多数ご紹介していますので、ぜひご覧ください。